泣けました。
 幸せなんだけど、泣けました。
 今公演、二回目の観劇。宙『維新回天・竜馬伝!』

 この日はね、
 かしファンになるって決めて、
 煩悩とか取っ払って笑、最初から最後までかしちゃん中心に、ずっと追っていたの。

 そしたら、泣けました。
 幸せなんだけど、泣けました。

 私、ぶっちゃけ、新撰組や、今回の話の登場人物相関図とかにも全く無知で、
 初見時は、言葉遣いも少し独特だし、
 台詞が全部聞き取れなかったり、色々人が混ざったり、
 それに、そのときはまだ、初日開けてすぐぐらいだったから、そのせいもあってか、
 私、このお芝居良いな!とは思ったけれど、それ以上には踏み込めなかったのね。

 でも、今回は、
 二回目ということもあって、間に新公も観たし、お勉強もしたし笑、
 『誠の群像』もビデオで観たし、台詞も全部聞き取れて、咀嚼できて、時たま、その誠〜とリンクさせたり、時代背景や相関図も、ばっちり分かって、
 そんなことより何より、しばらく観ない間に、舞台が更に進化していて、味と深みが浸透していて、かしちゃん宙に染まっていて、キラキラに満ちていて、面白いぐらい自然とその世界に入り込めました。

 そして、、改めて思う。
 このお芝居、良い!!!

 かしちゃん竜馬が、私は大好きです。
 
 すごくキャラに合ってるよね。
 子どもの頃の純粋な心を失わないまま、大人になったような、澄み渡った青い空のようにでっかくて、大きな夢を抱いていて、そんなかし竜馬。

 そんな、いつでも明るくて、人懐っこくて、誰からも愛されるかし竜馬だけれども、時たま見せる真剣な表情、ふとした差す陰も、無性に愛しくて。
 
 単純に、良い人キャラ、ではないんだよね。
 
 もう、ね、本当に大好き。

 で、るいちゃんお竜も…本当に、可愛らしいよね。
 「うち」があんなにはまるなんて、もう、可愛らしすぎる、でれでれ。
 何かね、変な媚が全くないのが、良い。

 自然体な、愛らしさなんだよね。 

 そして、かし竜馬とるいお竜、二人のラブラブぶりが本当に良い!
 大好き★
 かしちゃんるいちゃんトップコンビが、私は大好きだ。

 あとね、タニちゃんも、らんとむも、みっちゃんも、みんな、みんな、とても魅力的で、役名のない下級生まで、舞台の上でイキイキと楽しそうに息づいていて、今の宙組って、きっと、ほわっほわとあたたかいんだろうなって。

 かしちゃんるいちゃんオーラに包まれて。

 そして、初見時は、あれれ?と思ったショー『ザ・クラシック』のほうも、
 すべてが夢物語の世界、って開き直ったら、すごく楽しくて!!

 本当に、煩悩とか、余計な欲望とか取り払って、
 出演者や、客席と一緒になって、手拍子したり、わぁ〜♪ってなったり。

 近頃は、オペラで観察する癖がついてしまって、純粋に楽しむとゆーより、何か少し違う方向に行ってしまっていたんだなって、ちょっと反省。
 真っ白な心で、純粋に観たら、こんなにも楽しいものなんだって。

 生まれて初めて宝塚を観たときの、
 無邪気に宝塚を楽しんでいた頃の、あのトキメキ、あのドキドキ、あの興奮!!

 気づかない内に、どこかイケナイ深みにはまっていて、
 キタナイものもたくさんついて、そんな自分を、ちょっと、反省。
 あの頃の自分に、戻りたい笑 …なんちゃって。

 でも、昨日は本当に、久々に、純粋な子どものように一緒になっておおはしゃぎ&楽しむことができて、何だかとっても幸せだったよ。

 …っとゆーか、かしちゃんファンしてたら笑 それだけで幸せで。
 来て良かったと思ったよ。行って良かったと思ったよ。 
 
 本当にキラキラ、おもちゃの宝石箱、のような!
 そして、やっぱり、砂糖菓子のようなかしるいコンビが大好きだ^0^

 そのかわり、今回は、全然若手さんはチェックできなかったんですが、
 それでも、フィナーレのWトリオ、ゆうやさんとみさとちゃんはばっちりしっかり捕獲して、大満足の紫音でございました笑

 ちなみに、この日は、かしちゃんの入りも見て、
 瞳子さんのお稽古待ちもして笑
 久々に再会したお友達と、いっぱいいっぱいお話できて、とても幸せDAYだったな♪

 二回目の観劇感想、
 伝えたいことはいっぱいあるんだけれども、今はまだ、言葉が出てこないから、 
 マイペースに歩んでいくことにしよう。

 土曜日、もう一回、観れたら観に行こうと思っています。 

コメント

最新のコメント

日記内を検索