ミニ・レッド・バトラー・リコ・様@星梅芸「コパカバーナ」
2006年6月5日 星組さて、次はトウコリコに行きますか。
トウコリコに関しては…
出て来た瞬間、
mmm???
レット・バトラーのミニモニ版みたいな?(笑)
口には髭。
髪は真っ黒なオールバック(?)
そして、何とも奇妙なカラーコーディネイトのスーツ。
紳士なのにギャングでつぞ?!
なんかこー、趣味悪そうなゴージャスな邸宅に住んでいそうな(爆)
金と赤の組合せを好みそうな…トウコリコ、流石でございますm(__)m
…が、私、個人的にバトラー役者、苦手なんだよね^−^;
って、リコって、外見がバトラー風味なだけで、キャラクターは全然違うんですけど。
ハウ(; ̄∇ ̄) それって、単に髭が苦手なだけか。(注:私は髭と青天が苦手です。普通の俳優さんでも)
いや、だって、わたしが宝塚を知ってから今までずっと、
トウコちゃん=姫役者だったんだもん!!
アイーダに小次郎に安禄山にらしゃに、
(ちょっと違うような気もするけど)フィリップにアンドレに。
私、男の中の男より(ex:トド様・そのか)、
繊細で、湿度の高い、「月」タイプの男役さんに惹かれる性質なんです。
さららんとか、サエちゃんとか、サエちゃんとか、さららんとか、トウコさんとか…
雪組のバリバリ御曹司時代を知らないだけに、
こーゆー如何にも男臭い感じの役のトウコちゃんを観るのが、
寧ろ初めてでね。
思えば、映像で観た『雨に唄えば』のドンも、実はあまり好きじゃないんだなー_一;
トウコちゃんは、陽と陰の性質を持ち合わせている、稀有なスターさんだと思うのですが、私はやはり、陰の魅力に溺れてしまうようです。(断言)
…とは、いいつつも、
トウコリコ、登場してからというもの、ず〜っとオペラでピン撮りしていましたけどね!
だって、めっちゃ楽しそうなんだもん!!!
ミュージカル・コメディタッチの軽〜い作品だし…
軽〜く小粋に演じてるって感じでしたね。(良い意味での)ラフさ加減が良い感じ◎
そして、葉巻くわえてる姿がまた〜(笑)
何処か、頑張っていきあがっている大人の坊やって感じでね。(失礼)
足組んだり、カッコつけてるんだけど、なんか可愛くて。(ファン的発言)
多分、衣装のせいだと思うけど。(だって、本当に微妙な感じだった。)
一幕ラストのとなみちゃんを押し倒すシーン。(危険な表現)
…は、なんちゅーか、二人とも高湿度の持ち主なだけにねっちょりぐっぺり、
全然いやらしくはないんだけど、妙に汗をかいてしまう、みたいな。
いや、一幕素敵な幕切れでしたね(満面の微笑み)
休憩挟んで、第二幕。
よォゥ〜し。
ほとんど出番のなかった一幕の借り、取り戻すぞ〜な勢いで、
準備万端の危険人物。(誰が?)(それは私です。)
…ってゆーか、一幕途中から気づいていたんですけど、周り、わたさんファンばっかりだったんですよ。
そんな中でも、めげずに常にトウコちゃんを追っている私。
暗転しても見離しません。(それ、ピュアファンでもないのにやりすぎだから。)
それにしても、やっぱトウコちゃん巧いな。
初日だというのに、既に余裕すら感じられます(爆)
(感心しつつ観賞中)
…ってか、うさん臭いな、濃いな。(誉め言葉) 男っぽいわい。
姫じゃないぜぃ、男だぜぃ…(でも、やっぱり少し苦手らしい。)
でも、本番中の「トロピカーナ」舞台に登場してきたと思ったら、
あっという間に死んでしまって、あれ?あれ???みたいな。(不満ブーブー)
…そうです!
皆さん、既にお気づきのことかと思いますが…今回、私的には不発でした。
周りにトウコファンの方がいないので、何ともいえないのですが、
出番、少なすぎるよね〜???
歌、少なすぎるよね〜??????????
訳も分からずに、すっげーショックだったんですけど…
いや、出番は少ないって聞いていたから、覚悟はしていたんですけどね。
でも…あんまりだよね〜???
幕間休憩のとき、
ヒトの話し声(噂話)が耳に入ってきたんですけれど、
今回、使う曲が先に決まっていて、それに合わせて場面を決めていったって本当ですか?
わたさんの歌が歌だから(爆) 微妙にアレだったんですけれど…(アレって言うな)
トウコちゃんには完全役不足だったのではないでしょうか??(爆弾発言)
元々の作品主要人物が少ないだけに、仕方ないといえば仕方ないですが、
それでもやっぱり不満大…
観ていてすごくもどかしくなったというか、切なくなったというか。
最初と最後のあの、ラテン男がなければ、私、危うく発狂するところでした。
何とか許せたのは(←偉そう)
ラテン男トウコちゃんが、あまりにカッコ良く、素敵すぎたから(ハート)
あの、キンキラキンの衣装、挑発する瞳、ギラギラの存在感、
もうたまりましぇん><><
パタパタさせて不器用そうに踊っているのが、また可愛くてねぇ…(ファン馬鹿)
ただ、「ラテン男」観たさに、もう一回ぐらい通いたいと、マヂで思いましたもん。
前楽は行くんだけど、ね。
…って、何だか普通の感想文になってしまいました。
いや、ね…仕方ないよ…ねぇ…………??(微妙に歯切れが悪い)
だって、萌えられなかったんだもん(爆)
あ、本編で一番萌えたのは、
死に姿と、車椅子に乗って陽気に出てくるトウコリコ様でござんした☆
(究極の選択だし)
もぅね、あすかちゃんに撃たれて、あすかちゃんの腕に抱かれているリコが、
愛しくて愛しくて…(笑)(マニアックな好み)
私も撃ちたぁ〜い♪みたいな。(←だから、危険です)
車椅子のところは、
車椅子とトウコちゃんという組合せが、何となく思い切りマイツボで…
こぎかた?も何となく不器用で、でも、めちゃくちゃ楽しそうなのが、何とも愛しい。
こちらは、アドリブばんばん発令されていきそうですね。
どぅなんでしょう???
と、まぁ、こんなところでしょうか???
あ、最後に…
トウコちゃんとは関係ないのですが、
梅芸の音響の悪さ、どうにかならないのでしょうか??
せっかくのアメリカンジョークやら、歌詞の「かけ」やら、
三階席からは聞き取れずに笑いに乗れない箇所がいくつかあったもので。
オケも、いつもと違って、プロの集団、素晴らしい演奏だっただけに、
音響設備が悪かったのが、少し残念でした。
あと、オケボックスが舞台上に設置されていただけに、
舞台のスペースが狭くなりすぎて、ダンスシーンが映えなかったような気も。
これは、演出上、仕方ないのかな。
そんなこんなで…。
以上、トウコリコ感想でございました。
トウコリコに関しては…
出て来た瞬間、
mmm???
レット・バトラーのミニモニ版みたいな?(笑)
口には髭。
髪は真っ黒なオールバック(?)
そして、何とも奇妙なカラーコーディネイトのスーツ。
紳士なのにギャングでつぞ?!
なんかこー、趣味悪そうなゴージャスな邸宅に住んでいそうな(爆)
金と赤の組合せを好みそうな…トウコリコ、流石でございますm(__)m
…が、私、個人的にバトラー役者、苦手なんだよね^−^;
って、リコって、外見がバトラー風味なだけで、キャラクターは全然違うんですけど。
ハウ(; ̄∇ ̄) それって、単に髭が苦手なだけか。(注:私は髭と青天が苦手です。普通の俳優さんでも)
いや、だって、わたしが宝塚を知ってから今までずっと、
トウコちゃん=姫役者だったんだもん!!
アイーダに小次郎に安禄山にらしゃに、
(ちょっと違うような気もするけど)フィリップにアンドレに。
私、男の中の男より(ex:トド様・そのか)、
繊細で、湿度の高い、「月」タイプの男役さんに惹かれる性質なんです。
さららんとか、サエちゃんとか、サエちゃんとか、さららんとか、トウコさんとか…
雪組のバリバリ御曹司時代を知らないだけに、
こーゆー如何にも男臭い感じの役のトウコちゃんを観るのが、
寧ろ初めてでね。
思えば、映像で観た『雨に唄えば』のドンも、実はあまり好きじゃないんだなー_一;
トウコちゃんは、陽と陰の性質を持ち合わせている、稀有なスターさんだと思うのですが、私はやはり、陰の魅力に溺れてしまうようです。(断言)
…とは、いいつつも、
トウコリコ、登場してからというもの、ず〜っとオペラでピン撮りしていましたけどね!
だって、めっちゃ楽しそうなんだもん!!!
ミュージカル・コメディタッチの軽〜い作品だし…
軽〜く小粋に演じてるって感じでしたね。(良い意味での)ラフさ加減が良い感じ◎
そして、葉巻くわえてる姿がまた〜(笑)
何処か、頑張っていきあがっている大人の坊やって感じでね。(失礼)
足組んだり、カッコつけてるんだけど、なんか可愛くて。(ファン的発言)
多分、衣装のせいだと思うけど。(だって、本当に微妙な感じだった。)
一幕ラストのとなみちゃんを押し倒すシーン。(危険な表現)
…は、なんちゅーか、二人とも高湿度の持ち主なだけにねっちょりぐっぺり、
全然いやらしくはないんだけど、妙に汗をかいてしまう、みたいな。
いや、一幕素敵な幕切れでしたね(満面の微笑み)
休憩挟んで、第二幕。
よォゥ〜し。
ほとんど出番のなかった一幕の借り、取り戻すぞ〜な勢いで、
準備万端の危険人物。(誰が?)(それは私です。)
…ってゆーか、一幕途中から気づいていたんですけど、周り、わたさんファンばっかりだったんですよ。
そんな中でも、めげずに常にトウコちゃんを追っている私。
暗転しても見離しません。(それ、ピュアファンでもないのにやりすぎだから。)
それにしても、やっぱトウコちゃん巧いな。
初日だというのに、既に余裕すら感じられます(爆)
(感心しつつ観賞中)
…ってか、うさん臭いな、濃いな。(誉め言葉) 男っぽいわい。
姫じゃないぜぃ、男だぜぃ…(でも、やっぱり少し苦手らしい。)
でも、本番中の「トロピカーナ」舞台に登場してきたと思ったら、
あっという間に死んでしまって、あれ?あれ???みたいな。(不満ブーブー)
…そうです!
皆さん、既にお気づきのことかと思いますが…今回、私的には不発でした。
周りにトウコファンの方がいないので、何ともいえないのですが、
出番、少なすぎるよね〜???
歌、少なすぎるよね〜??????????
訳も分からずに、すっげーショックだったんですけど…
いや、出番は少ないって聞いていたから、覚悟はしていたんですけどね。
でも…あんまりだよね〜???
幕間休憩のとき、
ヒトの話し声(噂話)が耳に入ってきたんですけれど、
今回、使う曲が先に決まっていて、それに合わせて場面を決めていったって本当ですか?
わたさんの歌が歌だから(爆) 微妙にアレだったんですけれど…(アレって言うな)
トウコちゃんには完全役不足だったのではないでしょうか??(爆弾発言)
元々の作品主要人物が少ないだけに、仕方ないといえば仕方ないですが、
それでもやっぱり不満大…
観ていてすごくもどかしくなったというか、切なくなったというか。
最初と最後のあの、ラテン男がなければ、私、危うく発狂するところでした。
何とか許せたのは(←偉そう)
ラテン男トウコちゃんが、あまりにカッコ良く、素敵すぎたから(ハート)
あの、キンキラキンの衣装、挑発する瞳、ギラギラの存在感、
もうたまりましぇん><><
パタパタさせて不器用そうに踊っているのが、また可愛くてねぇ…(ファン馬鹿)
ただ、「ラテン男」観たさに、もう一回ぐらい通いたいと、マヂで思いましたもん。
前楽は行くんだけど、ね。
…って、何だか普通の感想文になってしまいました。
いや、ね…仕方ないよ…ねぇ…………??(微妙に歯切れが悪い)
だって、萌えられなかったんだもん(爆)
あ、本編で一番萌えたのは、
死に姿と、車椅子に乗って陽気に出てくるトウコリコ様でござんした☆
(究極の選択だし)
もぅね、あすかちゃんに撃たれて、あすかちゃんの腕に抱かれているリコが、
愛しくて愛しくて…(笑)(マニアックな好み)
私も撃ちたぁ〜い♪みたいな。(←だから、危険です)
車椅子のところは、
車椅子とトウコちゃんという組合せが、何となく思い切りマイツボで…
こぎかた?も何となく不器用で、でも、めちゃくちゃ楽しそうなのが、何とも愛しい。
こちらは、アドリブばんばん発令されていきそうですね。
どぅなんでしょう???
と、まぁ、こんなところでしょうか???
あ、最後に…
トウコちゃんとは関係ないのですが、
梅芸の音響の悪さ、どうにかならないのでしょうか??
せっかくのアメリカンジョークやら、歌詞の「かけ」やら、
三階席からは聞き取れずに笑いに乗れない箇所がいくつかあったもので。
オケも、いつもと違って、プロの集団、素晴らしい演奏だっただけに、
音響設備が悪かったのが、少し残念でした。
あと、オケボックスが舞台上に設置されていただけに、
舞台のスペースが狭くなりすぎて、ダンスシーンが映えなかったような気も。
これは、演出上、仕方ないのかな。
そんなこんなで…。
以上、トウコリコ感想でございました。
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